« マリと子犬の物語 | トップページ | Yayoiの豆知識① ハレとケ »

2008年1月16日 (水)

水曜どうでしょうDVD討ち入りでござる

忘れてました~。
もはや昨日になってしまいましたが、
15日が「水曜どうでしょう」のDVD第10弾の予約開始日だったことを、
すっかり忘れていました。
まぁ、予約開始日なので、何も昨日予約をしなければいけないという訳ではないのですが。

DVD第10弾は、東京ウォーカーとマレーシア・ジャングル探検の2本立て。
東京ウォーカーは、交通手段は一切使わずに移動するという企画で、
マレーシア・ジャングル探検は、嬉野ディレクターの名言が誕生した企画です!

私も一日でも早く討ち入りしたいのですが、なんと言っても納める銭が無いもので、
出そうと思えば出せるけど、買い物行きたいし。。。
どうでしょうさんはホンマに次から次へとDVDを出しまっさかいに、
こっちも年貢(DVD等のグッズ代)を納めるのに往生しますわ。
私のような小作人にはツライっす。
予約は4月14日までできるので、それまでに納めます。

そうそう、タイトルにも出ている「討ち入り」ですが、これはね、
DVDを予約するのはローソンのロッピーでやるんだけど、
ローソンに行って予約をすることを、「討ち入り」と言います。
予約したDVDを受け取りに行く時も「討ち入り」と言います。
要するに、どうでしょう関連でローソンに行くことを「討ち入り」と言うんですね!

1つ勉強になったね(誰に向けて言ってる?)

最後は自分に突っ込んでみました(笑)

|

« マリと子犬の物語 | トップページ | Yayoiの豆知識① ハレとケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリと子犬の物語 | トップページ | Yayoiの豆知識① ハレとケ »