« 北海道にまた行きたい | トップページ | なんだか複雑 »

2008年1月10日 (木)

検査の結果

今日一昨日のCT検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・。

「異常なし」とのこと。
先生から「脳みそもちゃんと入っとるでぇ」と、
冗談交じりに言われ、ホッとしました。

自分の頭の写真を初めて見ましたが、脳みそって頭の大部分を占めていることがわかりました。
思っていたよりも、脳みその量が多かったことにビックリです。
そのわりに、おバカさんなのはなぜ?

まぁそんなことはさておき、めまいで倒れた原因はというと。
はっきりしたことはわからないそうです。
ただ、循環器系の一時的な障害があったのだろう・・ということでした。
血管の太さは通常一定の太さだけど、何らかの拍子で太さが変化することがあるみたいで、そんな時は血圧が低くなったり(反対に高くなることも)するらしいです。
それが原因で倒れてしまうこともあるし、肩凝りでもなるそうです。

肩凝り症の私には充分考えられる原因です。

なんにせよ、栄養をしっかり摂らないとダメみたいです。

|

« 北海道にまた行きたい | トップページ | なんだか複雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道にまた行きたい | トップページ | なんだか複雑 »