2005年12月27日 (火)

お手伝い

長期休暇に入って今日で1週間が経ちました。
最初は楽しみだったけど、段々やることがなくなってきて、
(探せばやることは山ほどあるけれど。。。)
ちょっとヒマ。
仕事したい!!
最近掃除もちょこちょことやっているので、そんなに片付けないと
ダメということもないし・・・。

考えた挙句、母の料理の手伝いをすることにしました。
昨夜SMAPのスペシャル番組を見ていて、
父に「お前もSMAPを見習え!」と言われたし。。。
(SMAPの料理の腕前は大したものです。)
最近ハマっている韓国ドラマの『チャングム』の影響もあって、
我が家のスラッカンで頑張ることにしました。

※スラッカン・・・韓国では王の食事を作る所(台所)

いつまで続くことやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

寒い時に食べたくなるもの

昨日は激寒でしたが、今朝も激寒状態は続いているようで、
一歩外に出た瞬間、寒さで体が固くなりました。
特に急いでいるわけではないけれど、バス停まで軽くランニングしてみたりして、
そのお陰で、寒さは少しマシになりました。一時的に・・・。

こう寒い日が続くと、私は決まってラーメンが食べたくなります。
夏の暑い時に涼しい部屋で熱いラーメンを食べるのも好きですが、
寒い時にラーメンを食べると、体が温まって幸せな気分になります。
まぁ、私の場合年柄年中ラーメンを食べているのですけどね(笑)
ただの麺好きです。

ラーメン屋さんで食べるのも好きですが、
インスタントラーメンも好きです。
サッポロ一番塩ラーメン、美味しくて好きです。
あと、ラーメンじゃないけど、
どん兵衛の天ぷらそばも好きです。
サクサクと食べる天ぷらもいいけど、
汁が染みてふやけた天ぷらも、なかなか美味でございますぅ~。

あぁ、お腹が空いてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)