2005年11月19日 (土)

完全武装

今日は12月上旬から中旬並みの寒さになる。
朝の天気予報では、そんなことを言っていました。
家の中にいるうちは、あまり寒さを感じませんが、
一歩外へ出たら、「寒っ!!」と思わず言ってしまうほど寒くて、
冬を感じました。
今日の私の通勤ルックは、
冬並みの格好にマフラーとおまけに手袋も!
完全に真冬のような服装です。
風邪も流行ってるし、せっかく治ったばかりなのに、
また風邪をひかないように気を付けないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

冬支度

明日雨が降ったら、気温がぐっと下がって寒くなるらしい。
それが理由というわけではないけど、
平日の貴重な休みを利用して、心斎橋に買い物に行ってきました。
日曜より平日に買い物した方が、お店が混んでなくてじっくり選べるので、
平日に休みという勤務に変わってからは、
買い物は極力平日に行くようにしています。

今日のテーマは、「冬支度」。
家で寒い時に羽織るのに、フリースを着ていたのですが、
そのフリースはフード付きなので、フードの付いていないフリースが欲しくて、
フリースといえばユニクロ!!というわけで、
心斎橋の大きなユニクロに行って来ました。
地元にもユニクロはありますが、心斎橋のユニクロは大きくて品揃えも豊富で、
ここに来たら、地元のユニクロで売り切れの商品も揃っているでしょう。
そのくらい商品がた~くさんあります。

まずはフリースを物色。
色もいろいろあって、本当にどれにしようか迷いました。
パステルカラーもいいのですが、家にあるフリースが既にパステルカラーなので、
パッと目の覚めるような色にしようと思い、結局これを買いました。
furi-su目の覚めるような色でしょ?

そして、同じくフリースで外側が防水が効く素材で、
中はあったかいフリース素材の物があったので、それも買っちゃいました(^^)v
この時点で既に衝動買いなのですが、私はまだ買いました。

ジャジャ~ン!!
jaketエアーテックファージャケットです☆あったかそうでしょ?人もまばらな店内で、1人であっちを着たりこっちを着たりして、
おっ(~o~)(驚)これはなんて暖かいんだ!!
と、1度着てすっかり気に入って買ってしまいました。
これは本当に暖かい。今着ると暑いけれど、冬になったら重宝するでしょう。

すっかり散財した挙句の果てに、帰り道でいつか買わないと・・・と思っていた、
ブランケットを発見!!
これは買わないといけないわ。私が買うのをブランケットは待っている。。
と、勝手なことを思い、即購入☆しかも2枚も購入☆
1枚は職場で、もう1枚は自宅で使うことにしましょう。
1枚1000円で安かったしね。
よく、パンを買ってそのパンに付いているシールを集めて、
ある点数まで達したら、お皿とかいろいろ景品がもらえたりしますよね。
それで、ミッフィーちゃんのブランケットがもらえるらしいのですが、
よくよく考えたら、そのブランケットをもらう為にパンを買うよりも、
こうやってブランケットを買う方が、安くつくことに気付いたのであります。
パンを買ってたら、一体何個パンを食べないとダメなのか?

今日は、フリース・エアーテックジャケット・ブランケットと購入し、
「冬支度」は完璧です。
寒がりの私ですが、いつ寒くなっても大丈夫ですv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

キャリーバッグを求めて~その5~

今日、土曜日に購入したSAZABYのキャリーバッグとショルダーバッグが届きました。
大きなダンボールの箱に入ってやってきました。早速開けてじっくりとキャリーバッグを見てみましたが、デカイ!!やっぱり大きいですなぁ。なんでも入ってしまいそうです。まっいいか。これだけ大きければ、長袖の分厚い服も思う存分入れられそうだし、きっと朝晩は寒いであろう北国に行くには、ちょうど良いでしょう。

そうそう、どんなキャリーバッグかと言いますと、


kyari-


こんなのでございます。

どう?どうでしょう?
空港で荷物受け取りの時に、絶対に「私のどれや~??」となりそうでしょう?

でも、どこかが壊れてしまったらお店に持って行ったら修理をしてもらえるそうで、そういうサービスは有り難いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年8月20日 (土)

キャリーバッグを求めて~その4~

今日、ようやくキャリーバッグを購入しました☆
地元・千林・心斎橋・難波と、キャリーバッグを求めての放浪が続いていましたが、今日梅田でその長い放浪も終着を迎えました。思えば長い道のりでした。何十店というかばん屋さんを覗いたことか・・。あぁしんど~というのが本音です。

そのキャリーバッグは、こないだSAZABYというお店でいいのがあったけど、要検討で購入しなかったという出来事がありましたが、そのSAZABYの梅田のお店で結局購入しました。もうこれでいいかぁという、半分妥協です。全然無地ですし、色も黒ですし、きっと空港で預けた荷物を受け取る時なんて、同じの(よく似たの)が出てきたりして、「私のどれや??」ってなことが起こりうる可能性大!!
しかも、誰よりも大荷物の私にピッタリのビッグサイズなので、きっと2泊3日の国内旅行には相応しくないと思うのですが、今後行くかわからん北海道1周旅行(いつかは行ってみたいなぁぐらいの気持ちだけどね)の為にも、これくらいの大きさの方がいいよね!と決断しました。実際入れてみたわけではないですが、木彫りの熊(大)が2つくらい余裕で入ります!(自慢することではないですね(ーー;))ついでと言ってはなんですが、キャリーバッグと同じ素材・色のショルダーバッグも購入♪購入しても持って帰るのが大変ですので、お店から自宅に送ってもらうことにしました。

これで、バッグ関連の用意はひとまず完了!
あとは、服だ。
今年の珍道中は、昨年に引き続き北海道なんですが、昨年の道南(函館・札幌方面)とは違って、今年は道東(阿寒湖・網走方面)なので、気温も違ってくるでしょうし、どんな服を持って行ったら良いのか悩みます。
珍道中は、9月6日から3日間の予定なのですが、この時期ってやっぱり朝晩は冷えますよね~?

どなたか、この時期に北海道行ったよ~。
もしくは、北海道在住の方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

キャリーバッグを求めて~その3~

地元K市、そして千林とキャリーバッグを求めての放浪の旅をしてきましたが、ようやく都会に出る決心をして、大阪はミナミに繰り出しました。
と言っても、わざわざキャリーバッグの為に行ったのではなく、ちょうど仕事が終わってから、例の珍道中旅行の件でAさんと金銭(旅行代)の受け渡しを行うことになっていて、その場所が難波だったので、Aさんの仕事が終わるのを待つ間ブラブラと心斎橋から難波まで、キャリーバッグを探すことにしたというわけです。

(Aさんとの出来事は、別タイトルでお話しますね!)

さて、キャリーバッグなんですけど、まず東急ハンズに行きました。ちょうど1Fにトラベルグッズのコーナーがあって、そこに様々な種類のキャリーバッグが置いてありました。でも、いわゆるありきたりな物ばかりで、「ここもあきまへんなぁ」と心の中でつぶやきました。ミッキーのキャリーバッグはここにもありましたよ。そして、プーさんのキャリーバッグも発見!興味津々で触ってみましたが、ただ触ってみただけ。う~ん・・・ここもビビッと来るようなキャリーバッグはありませんでした。

店を出て、今度は心斎橋筋商店街に繰り出しました。一人でこの商店街を歩くのは初めてなもので、しかも夜に歩くのは少し恐い。若者の街って感じがします。その商店街を颯爽と、キャリアウーマンっぽくパンプスをコツコツ鳴らしながら歩いて行きました。
途中で、雑貨を売っているお店があって、まさかこんなところにあるわけが・・・と思いつつも結局入って、キャリーバッグとは関係のない雑貨を見ては「これかわいい♪」「欲しいわ~」などと心の中でつぶやき、そして店を出るということを2度3度と繰り返し、かわいいかばん屋さんも見てみましたが、トートバッグのみでキャリーバッグは見つからず、心斎橋は諦めて難波に向かうことにしました。

難波に着いたけど、待ち合わせまでの時間が迫ってきていましたので、服も見たかったけどとりあえずかばん屋さんへ・・・。なんばCITYにかばん屋さんはたくさんありました。あるけれども、ハンドバッグ・トートバッグがほとんどで、キャリーバッグはどこにあるんだい?

最後の最後に、SAZABY(サザビー)というかばん屋さんに入りました。な、なんと、店内に入ってすぐ目の前にキャリーバッグ発見!!無地ですがオシャレな感じです。無地とか柄物とか関係なく、今までビビッと来たキャリーバッグに出会えませんでしたので、やっと出会えたという気持ちになりました。
色は、ベージュとサックスがあるということで、店員さんに中がどうなっているのか見せてもらったり、耐水性はどうなのか?機内への持ち込みはどうなのか?と質問攻めにし、私の質問に答えるのにたいへんそうでした。
色としてはサックスが綺麗だし、これなら目立つしいいなぁと思いましたが、何にでも合いそうなベージュに比べ、サックスだと服を合わせるのが難しいかも・・・とまた悩みだし、結局要検討止まり。。値段的にも高っ!!と言う程ではありませんが、ここまで来たらもう少しあちこちと足を延ばして探してみることにします。


今日の収穫

キャリーバッグ、探せばあるもんだ!
きっと見つけてやる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

キャリーバッグを求めて~その2~

先日、京橋か千林で・・・と宣言していたように、今日は千林に行ってきました。
と言っても、第一の目的は、いつもお世話になっている美容室でパーマをあてなおすことだったのですが・・・。約2ヵ月ごとに美容室に行って、こう見えても身だしなみには気を遣っているんですよ。そうは見えないですか??
いつもどおりキレイにしてもらって、気持ちも新たに美容室を後にし、第二の目的のキャリーバッグを探しに行きました。

千林商店街では、大阪の代表とも言える「おばちゃん」を、あちらこちらで見ることができます。私はかばん屋さんを探して、見つけたかばん屋さんを片っ端から見ていきました。
どこのお店でもキャリーバッグは売っていましたが、いまいちなんですよ~デザインが・・・。無地は嫌なんです。しかもシルバーは嫌なんです。ミッキーマウスのキャリーバッグは、ここでも発見しました。どこにでも置いてあるのでしょうか。柄物のキャリーバッグもあったのですが、なんと言って説明したら良いでしょうか。。。え~非常に言いにくいのですが、風呂敷チックで持ち歩くのは、抵抗があります。
・・・というわけで、結局何店舗かチェックしましたが、買わずに帰ってきました。

そうそう、千林商店街を歩いていると、「ちちんぷいぷい」のスタッフの方を発見!!なんで「ちちんぷいぷい」のスタッフってわかったかって?だって、「ちちんぷいぷい」のキャラクターの「ぷいぷいさん」のイラストの手提げ袋を持っていたからさっ。何かのコーナーで、「千林のおばちゃん」の意見を聞くのですが、きっとその意見を言ってくれるおばちゃんを探している模様。スタッフの方が持っている手提げ袋には、意見を言ってくれたおばちゃんへの粗品が入っていると思われる。きっとそうだ・・間違いない!(by偽長井)

スタッフの方は、一生懸命おばちゃんを探していました。その後、無事におばちゃんを見つけられたのかは不明です。


今日の収穫。
「ちちんぷいぷい」のスタッフの方を発見した!!
でもキャリーバッグは、発見ならず。。。
近場で探さんと、もっと都会で探せということだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

キャリーバッグを求めて~その1~

今、私はキャリーバッグを購入しようと検討中。

昨年のAさんとの珍道中旅行の時に、Aさんはキャリーバッグに荷物を入れてやってきました。私は、大きなトートバッグを肩に掛けての移動だったので、Aさんのキャリーバッグを引いて歩く姿を、羨望の眼差しで見ていました。いつかは私も、あのキャリーバッグとやらをこの手に・・・と、思いながらも時は経ち、今年恒例の珍道中旅行を目前にして、あのキャリーバッグを購入しようと検討中なのです。

私がキャリーバッグと言って思い浮かぶのは、どこにでも売っていて、空港で預けた荷物を受け取る時に、同じようなデザインのバッグが連続で出てきて、「どれや?私のは?」なんてことが起こったりするような、ありきたりのデザインのキャリーバッグで、結局は私もそんなキャリーバッグを購入することになるのかな~なんて思っていたある日、「これや~!!」と思うキャリーバッグに出会いました。

それは、ベルメゾンという通信販売のカタログに載っていたキャリーバッグで、本当にかわいいのです☆(こんなのです

でも、そんな私の思いとは裏腹に、父にこのことを話すと、「通販なんて~やめとき~」と即答・・・。父曰く、まずはダイエーのかばん屋さんで見ろ!ということでした。ダイエーをバカにするわけではないけれど、ありきたりのデザインのキャリーバッグはあるかもしれないが、私が好むかわいいデザインのキャリーバッグは無いような気がする・・。まぁ、1度見に行ってそれでも無かったと言えば気が済むだろうから・・と思って、今日仕事帰りにダイエーによって見てきました。

キャリーバッグはあったけれど、やっぱり予想通りのありきたりのキャリーバッグとミッキーマウスのキャリーバッグがありました。ミッキーマウスもこの歳になるとちょっとね・・。ということで、サーッと見ただけで却下。帰宅後父にこのことを報告すると、じゃあブランド物でも買えば?と言ってきた。ブランド物って、いくらすると思ってるのよ??じゃあ買ってよ!と言いたい。

珍道中まであと1ヶ月弱。しばらくキャリーバッグを求める日々は続きそうです。誰か、キャリーバッグでかわいいデザインのを持っている人!どこで買ったか教えてくれませんか?もしくは、かわいいキャリーバッグをお店で見たことあるよ!という人!どこのお店にあったのか、教えてください。

とりあえず、今日の収穫。
ダイエーは×。
次は少し足を伸ばして京橋か千林あたりに、キャリーバッグを求めて放浪するわ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)