2008年1月10日 (木)

検査の結果

今日一昨日のCT検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・。

続きを読む "検査の結果"

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

検査

今日、生まれて初めてCTを使っての検査を受けました。
なんでそんなことになったのかと言いますと、
それは・・・私がアホかどうかをはっきりさせるためです!

続きを読む "検査"

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

じんましん

お腹の調子は少しながら元に戻りつつあります。
が!!、何を食べようとじんましんが出る。
体中かゆいんですわ。
薬ももうないので、病院に行ってきました。

続きを読む "じんましん"

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

体には気をつけて

また久々のブログになってしまいました。
音信不通状態でしたが、 これにはわけが・・・。

続きを読む "体には気をつけて"

| | コメント (0)

2006年8月31日 (木)

ジムで汗かく

5月から通いだしたジム。
運動嫌いの私だけど、今だに続いています。
5月下旬から2ヵ月間、インストラクターさんとのマンツーマンのトレーニングをしていました。
が、それも終わって今は自分でトレーニングを続けています。

続きを読む "ジムで汗かく"

| | コメント (3)

2006年8月 9日 (水)

健康診断に行く

1年に一度は健康診断に行ってます。
普通の会社員の方だったら、会社で健康診断やってもらえますよね。
私はなんていったって派遣社員なので、自分で行かないとダメなんです。
派遣社員でも、保険は自分で全額払ってますから。
自分の体は自分が守る!ということで、
今日は健康診断に行ってきました。

続きを読む "健康診断に行く"

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

お疲れ気味

今日は仕事は休みでした。
月曜・火曜と、遠くの職場まで行っていたので、
その疲れが溜まっているのか爆睡。
目が覚めたらもうお昼でした。
テレビをつけたらタモリさんが出てました。

やっぱり通勤は、時間のかからない所がいいですね。
今月はほとんど遠くの職場なので、
通勤のことを考えると嫌な気分になります。
片道2時間弱ほど、朝なんて7時45分に出て、
職場に着くのが9時40分くらい。
2時間かかってるやん・・・。
帰りはもう少し短縮されるけど、それでもあんまり変わりない。
バスに2回乗るっていうのが、こんなに時間がかかる要因なんですよね。
バスって時間読めないから。
電車なら、事故が起こらない限りだいたい時刻表通りに来るでしょ?
でも、バスは・・・時刻表はあってない物ですよ。
あってない物と、この2年間で私は確信しましたよ。
最寄り駅から徒歩5分くらいが、一番ベスト!
5分じゃなくても、最寄り駅から徒歩というのは魅力的です。
徒歩のありがたさが身に沁みるこの頃です。

この日々がずっと続くと思ったら、ゾッとしますが、
それも今月末までの辛抱なので、頑張ります。

この2日間の疲れは、昼まで寝たおかげで取れました♪
明日からまた頑張るぞ~い!!

| | コメント (3)

2006年2月 3日 (金)

風邪ひいた

二、三日前から喉が乾燥して、なんだか痛いと思っていたら、
どうやら風邪をひいたようです。
今は胸が息苦しい。。
今日も仕事は休みだけど、本来なら大学講師養成講座を受講する日、
無理をすれば行けないことはないけど、明日は仕事。
行ってもし悪化したら、明日はかなりしんどいだろう。
休めないし・・。
ということで、今日は講座は欠席して、家でゆっくりしています。
欠席しても特に問題があるわけではないようだし、
講座より明日の仕事を取りました。

今日は短いですが、このへんで失礼します。

今日は短いのでサービスと言ってはなんですが、
最近私が落ち込んだ時や辛い時に励まされる画像をお見せします。

じゃじゃ~ん♪


もうちょっと下にあります。


あと少し下にあります。

omoroikaoomoroikao2


どう?笑ったでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

風邪流行っているみたい

電車やバスに乗っていると、どこからともなくゴホゴホと咳をする音が聞こえます。
風邪、流行っているみたいですねぇ。
私は年末に体調を少し崩した程度で、特に寝込むこともなく、
いたって健康なんですが・・・。

今日いつものように授業のサポートに入っていると、
前の方に座っていた学生で、どうやら風邪でダウンしているらしく、
机に伏せて寝ている子がいたようです。
私はアシスタントですので、特に用のない限り、
一番後ろでスタンバっているのですが、
先生が「寝ているんだったら、後ろで寝てきなさい!」と言ったものだから、
学生は私の横に来て、机に伏せて寝ていました。

その学生とは前からけっこう親しく話す間柄だったこともあって、
学生の方から、「去年からずっと治らないんです。。。」と話しかけてきた。
顔もしんどそうで、いつも元気いっぱい!っていう感じの子だったので、
余計に心配です。
・・・インフルエンザでないことを祈るばかり。
・・・私が風邪の菌に、いつの間にか冒されていないことを祈るばかり。

一番の防止方法は、やっぱり手洗いとうがい、
そして、よく食べよく寝る(いわゆる休息を十分に摂る)ことくらいでしょうか?
インフルエンザには要注意です。

・・・みんなに注意を促すようなこと言っていて、自分がインフルエンザになったら、
たんなる笑い話になってしまうので、私も十分注意します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月28日 (水)

風邪ひいた?

昨夜、寝ようと布団に入ったら、なんだか頭が痛かった。
首のあたりが重いような・・・。
これはアカン、早く寝よう・・と思って、そのまま夢の中へ。
今朝起きたら、くしゃみ出るわ、鼻水は出るわ。
もう誰にも止められない!!
そんな状態で、ティッシュの箱を抱えて今日は1日過ごしました。
本当は、パーマが取れてきたので美容室に行こうと予約をしていたけど、
それもキャンセル。
いつものようにおとなしく家にいました。

今ようやくくしゃみと鼻水は小康状態になっています。
明日は体調がよくなっているといいのですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)