2006年1月29日 (日)

この歌がいいんです!

最近この歌いいやん♪と思う曲があります。
最近ハマりだした「水曜どうでしょう」で流れている曲です。
曲名は、「1/6の夢旅人2002」という曲。
これは、番組の企画の1つ、「原付ベトナム縦断1800キロ」の
エンディングテーマ曲なのですが、
現在では、「水曜どうでしょう」のテーマ曲と言えばこの曲と言えるでしょう。

歌詞がまたいいんです。
「たどり着いたらそこがスタート ゴールを決める余裕なんて今はない」と
いう部分なんて、サイコロ企画を思い出させますね。

※サイコロ企画とは・・基本的に東京を出発点として、ゴールの札幌まで
サイコロを振って出た目に従って戻らないといけないという企画で、
1~6までのそれぞれの目に、1.深夜バスで岡山、2.新幹線で神戸・・など
目的地が決められていて、目的地についたらまたサイコロを振る、
そして出た目に従う・・・という札幌を振り当てない限り、
各地を転々としなければならない。苛酷な旅である。

何度も聴いていると本当に良い曲で、こちらまで元気になれます。
どこで手に入れられるのか?と思い、
近所のお店でCDが出ていないかと探したけれど見当たらず、
インターネットで曲を買えないか?と探したけれどまた見当たらず、
結局amazonで探したら見つかったので、また購入した。
しかも10%off!

そして届いたのが、これ↓

yumetabibito

そして、これも購入↓

honjitunosu-pu

そうです!!ご存知の方はご存知の「本日のスープ」という曲です。
大泉洋さんの歌でございます。
「どうでしょう」の大泉さんからは想像がつかない程の、甘い声で、
最初聴いた時は、耳を疑いました(かなりの失言(^_^;))
えっ!?あの大泉さんが歌っているのか?ホンマかいな?
歌詞は大泉さんが作詞されているんですよ。
これがまた、いいんです!!

知らない人は騙されたと思って、是非試聴ください!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年8月 5日 (金)

熱唱~愛の詩~

今すごく気に入っている歌があります。
今井美樹の「愛の詩」という曲で、ドラマ「女系家族」の主題歌でもあります。このブログを書いている今この瞬間も、この曲を聴きながら書いています。

私は、このドラマを初回から逃さず見ているというわけではなく、ただいつも終わりがけだけこのドラマを見ることが多くて、毎週主題歌だけは逃さず聞いている・・・という感じでして、内容まではわかりません(^_^;)

毎週聞いているとけっこういい曲で、これはまた私のカラオケの十八番にしないといけないわ♪と、意気込んで、早速インターネットのサイトからこの曲をダウンロードして、それをCDに落として、一人部屋にこもって歌っていました。でも、歌詞カードなるものがないので、歌詞は何度も聴いて覚えるしかありません、それはそれで大変です。。

せっかくの平日のお休みをこんなことに使って、ホンマに寂しい女よね(T_T)まぁ、見てらっしゃい。いつかカラオケに行ってこの曲を歌って、男性をイチコロにさせてみせるわっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)