2007年7月22日 (日)

小姑でSな私

システム構築のプロジェクトの管理チームに所属している私。担当業務は、SEさんたちの設計がちゃんと計画どおりに行われているのかをチェックすること。
日々の報告をお願いしても、やっぱり忙しくて報告締め切り時間になっても、なかなか報告が上がってこない。
それでも遅れて報告があればまだいい方。
無い時もある。

続きを読む "小姑でSな私"

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

新しい仕事

この度、約4年ぶりに仕事を変えた。
パソコンのインストラクターから、普通の事務の仕事。
理由はいろいろあるけれど、今後のことを考えて・・・とでも言っておきましょう。

事務の仕事は久々なので、正直事務処理能力が劣っている可能性大!!
と、仕事に就く前日まで思っていましたが、
やはり私の想像は的中。
う~ん・・・やっぱり事務処理能力は劣っていた。
ただ・・・。

続きを読む "新しい仕事"

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

いよいよ

昨年12月から担当したパソコン講座も、ようやく明日で最終日を迎えます。
毎度のことながら、講座の最初は3ヵ月長いなぁ。。。
と思うのですが、終わりを迎えるころには寂しさを感じます。
今回もやはり寂しさを感じます。

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

今日から仕事

お疲れ様でした。
2007年初出勤!!
やっぱり長期休暇明けは、少し疲れますね。

続きを読む "今日から仕事"

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

職員研修を行う

夢のような日からなかなか抜け出せない私でしたが、
今日は職員研修の日でした。
以前ブログにも載せましたが、近畿地方整備局の職員さん相手の講習です。
今回はサブではなくて、メイン講師として講座を進める仕事です。

続きを読む "職員研修を行う"

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

打ち合わせ

今日は打ち合わせ、ある企業まで行ってきました。
来週担当する講座の件で、詳細を伺うためです。

続きを読む "打ち合わせ"

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

次は職員研修だ

さて、先日MOSの対策講座が終わったと思ったら、
昨日・今日は職員研修の仕事でした。

職員研修って何?と思われる方もいるかしらね?

職員って言うのは、役場の職員と思われるでしょうが、
今回の職員さっていうのは、大阪府内の幼稚園・小学校・中学校・高校の
教職員の皆様方でございます。

・・・というわけで、先日までの学生相手の講座とは違って、
粗相はご法度でございます。

続きを読む "次は職員研修だ"

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

MOS対策講座

え~っ、みなさまこんにちは・・・。
もう随分ご無沙汰しております。
連日ブログ更新に精を出していたのに、
さぼりだしたら「♪もうど~にもとまらない~♪」ってなわけで、
更新が滞っていました。

記憶を辿って8月の出来事をUPしていきます。

まずは仕事の話から。

MOS(正式名称は、マイクロソフトオフィススペシャリスト)という試験がありまして、
これはマイクロソフトの会社が独自で行っている試験ですので、
国家試験とかじゃありません。
元々はOLさんが取得するのが一般的だったのですが、
最近では大学生も就職活動前に受験して、履歴書に記入するのが一般的です。
で、私はこの夏某大学でMOSの対策講座とやらに行ってきました。

続きを読む "MOS対策講座"

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

雇用訓練講座

お久しぶりの更新です。かなりさぼってました。。。
まぁ、なかなかブログの更新まで手が回らなくて・・・。

さて、私、先月より雇用訓練講座で講師をしています。
メインデビュー☆
何もかもが初めてづくしで、
寝ても覚めても仕事のことばかり考えている毎日です。

続きを読む "雇用訓練講座"

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

やるしかない・・

今日は仕事が終わってから、
来月から担当する講座で使用するテキストを受け取りに、
京橋の某企業に行ってきました。
「大阪ビジネスパーク」という名前が付いているとおり、
多数のOLさんやサラリーマンたちとすれ違いました。
大阪のビジネス街と言えば、私は淀屋橋や北浜を思い浮かべますが、
淀屋橋や北浜とは、ちょっと雰囲気が違うなぁ・・と、
いつもビジネスパークに足を運ぶ度に思います。
なんでやろ??
あと、梅田もいろんな会社があるけれど、ビジネス街という部類には、
ちょっと入らないような気がします。

続きを読む "やるしかない・・"

| | コメント (0)